今週はお休みです:Scribble

『Scribble』は日曜の朝に届く「ニュースレター」のニュースレターです。ニュースレターに関する話題や発見をお届けします。今週は、お休みさせていただきます。
長谷川翔一 2022.04.10
誰でも

こんにちは。4月になって新年度なのに、「新しい」感もなく、なし崩しに次年度が始まっている感が否めないです。

***

すみません、今週はお休みさせてください。

代わりというのは変ですが、ニュースレターに関する記事を一つ紹介します。

オーディエンスビルディングを体現しているニュースレターのグロース戦略で、プラットフォームそれぞれの興味関心に沿ったトピック選びやコンテクストの思索が深い記事でした。

オーディエンスビルディングとは、従来のコンテンツマーケティングのファネルにあるような刈り取り型ではなく、すべてのファネルにおいて、読者と関係性を維持&構築してビジネスゴールを達成していく概念です。先進的なコンテンツマーケティングを行う企業で注目されています。

単純に面を増やすのではなく、コンテクストやトピックにあわせてコンテンツを出しわけしつつも、常在拠点を分かりやすく置いておく発想が大事なのかなと思います。

***

来週日曜日は通常通り発行する予定です。またよろしくお願いします。

無料で「Scribble」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
臨時号:Revueが2023/01/18にサービス停止
誰でも
ニュースレターの終わりのデザインを考える①:Scribble #24
読者限定
認知度ゼロからニュースレターを始めるのはちょっと厳しい:Scribbl...
読者限定
偶然のバズからサブスクライバーを獲得するには:Scribble #22...
読者限定
ニュースレターに人格を与える幾つかの試み:Scribble #21
読者限定
ペイウォール戦略の最前線とクリエイターエコノミーの限界:Scribbl...
読者限定
送信前のチェックは寝かせてから:Scribble #19
読者限定
変わるニュースレターの使われ方。ジャーナリズムとの接続の課題:Scri...